島原観光おすすめ情報サイト

ENJOY!しまばら Shimabara Tourism Burean

島原観光おすすめ情報サイト

menu

Close

Social

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

Shimabara+α

2019.06.04しまてつ カフェトレイン

しまてつ カフェトレイン

列車の旅を楽しみながら、島原半島のグルメやスイーツを愉しんで頂ける「しまてつカフェトレイン」

運行区間は、諫早駅から島原駅までの片道運行で所要時間約2時間。

〝トレインアテンダント”が乗車し、旅のご案内も♪

列車の旅を楽しみながら優雅にランチ

 

 

ランチは月替わりで、島原半島の美味しいものを厳選したメニューです。列車内での景色を眺めながらお食事ができるので、非日常感を楽しむことができます。

 

雲仙ロコモコ

雲仙ハヤシ

むすびすランチボックス

また、毎月最終土曜日は島原半島ジオパークの食材で作る"ジオスイーツ”のみを集めた「ジオスイーツ編」も運行しております。

カマンベールロール

アイスソルベ

雪見とうふもち

かんざらし

"日本一海に近い駅"大三東駅

大三東駅に停車すると、青い海、青い空、黄色いハンカチの素晴らしい景色が広がっています。

2019年3月からは、「幸せの黄色いハンカチ」のガチャガチャを設置し、願い事や大切な人へのメッセージを自由に書くことができますv

島原市内観光地での特典付き

島原駅到着後は、島原観光をお楽しみください(^▽^)/

カフェトレインのチケットご呈示で「島原城天守閣」「湧水庭園四明荘」へ入場できます。

翌日まで使える「島原→諫早」片道鉄道きっぷ付き

カフェトレイン運行日の翌日まで使える鉄道きっぷもついているので、島原で観光を楽しんだ後や、宿泊してもこのチケットで諫早駅までご利用できます。

しまてつカフェトレインは 事前予約制です。ご予約の際は、島原鉄道 島原駅 TEL:0957-62-4705まで