島原市観光情報サイト

ENJOY!しまばら Shimabara Tourism Burean

島原市観光情報サイト

menu

Close

Social

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

インフォメーション

2018.12.04日本ジオパーク認定10周年記念特別展「霊峰・雲仙岳写真展」

島原半島ジオパークは、日本最初に認定されて誕生したものです。本年度、誕生10周年を迎えました。
いうまでもなく、その核となるものは「雲仙岳」で、これまた日本最初の国立公園として指定されたものです。いずれも多くに人々に楽しみと癒しを与えてきました。

見慣れた雲仙岳ですが、各地から眺めた雲仙岳には、多彩な「貌」があり、それぞれ「故郷の風景」となっているようです。外から見た雲仙岳の写真には、私たちが知らない魅力があります。
同時に雲仙岳をこよなく愛した前田秀信画伯の「雲仙岳と子ども達」の絵画も紹介します。

80&5 実行委員会が集めた「有明海と雲仙岳」の写真をお借りして、特別写真展の開催を企画しました。

※写真は「~雲仙岳百景~フォトコンテスト」の応募作品です。
 80&5 実行委員会提供

特別写真展詳細

日時 平成30年12月18日(火)~平成31年1月10日(木)
9:00~17:30
場所 島原城観光復興記念館
料金 入場無料(島原城観光復興記念館)
※天守閣に登閣される場合は、入館料が必要です。
展示内容 雲仙岳写真約40点、前田画伯の絵画約30点
期間中イベント 平成30年12月22日(土) 10:00~
有明童話の会「くすのき」による童話
・お山の三太郎
・キツネとカワウソ
・紙芝居「島原大変」
お問い合わせ先 株式会社 島原観光ビューロー
0957-62-4766(島原城天守閣事務所)

チラシダウンロード