島原市観光情報サイト

ENJOY!しまばら Shimabara Tourism Burean

島原市観光情報サイト

menu

Close

Social

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

島原市ふるさと納税特集

加工
食品

一口ぎょうざ・鶏めしセット B007

株式会社 大光食品

旨味豊かな「雲仙しまばら鶏」を使用した一口餃子&鶏めし

「一口餃子」は雲仙しまばら鶏と国産の野菜を使った餃子です。焼いても、水餃子でも美味しく頂けます。

「鶏めし」は雲仙しまばら鶏とごぼうを、しょうゆ、砂糖などで煮込んで作った混ぜご飯の素です。ボイルして、温かいご飯に混ぜ合わせるだけで、旨味豊かな鶏めしをご堪能頂けます。1袋2合用です。

商品部商品課 課長 金澤 博樹より

「一口餃子は、さっぱりしているので女性にも人気の商品です。」

「鶏めしは、雲仙しまばら鶏の旨みを存分に味わえる逸品です。濃いめの味付けなので、ご飯の量を調整して薄味で食べられてもおいしくいただけます。」

「雲仙しまばら鶏」とは

島原半島雲仙普賢岳の麓。

抗生物質・抗菌剤を添加せず(※1)、乳酸菌や数種類のハーブを加えた特別な配合飼料で、いたわりの心を持ち、愛情いっぱいに飼育しております。

※1アニマルウェルフェア「家畜の快適性に配慮した飼育管理」に則り、鶏病発生した場合、獣医師の指導により、やむを得ず法律に基づいた投薬をする場合が有ります。

B007 一口ぎょうざ・鶏めしセット

長崎県産雲仙しまばら鶏使用 一口餃子  冷凍

210g〔餃子200g(20個入り)、添付たれ10g(1個入り)〕×3パック

雲仙しまばら鶏 鶏めし(混ぜご飯の素)  冷凍

200g×2パック

株式会社 大光食品

大光食品のモットーは「広く地域社会に貢献を」

大光食品は「広く地域社会に貢献を」をモットーに活動しております。長崎県の水の都「島原」に本拠地を置き、雲仙岳の裾野で豊富な水を利用した養豚、養鶏に広く関わっております。吟味された飼料の提供から始まり、生産指導、精肉としての一次加工品、食肉製品、調理冷凍食品、その他加工食品などを幅広く製造しております。

また、営業、工場に関わらず、品質・衛生管理に重点を置き、大光食品が求める「生産から食卓まで」の安全、安心を守り続けていきます。

こうした経営理念のもと、大光食品は常に消費者の方々のニーズにお応えすべく全社員一丸となり頑張っております。

2019.06.18