島原市観光情報サイト

ENJOY!しまばら Shimabara Tourism Burean

島原市観光情報サイト

menu

Close

Social

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

島原市ふるさと納税特集

肉類

ウインナーセット A042

株式会社 大光食品

島原半島で育ったお肉と野菜の優しいコラボレーション

島原半島で育った「雲仙しまばら豚」「雲仙しまばら鶏」を使用し、長崎・五島産天日塩「とっぺん塩」、有機栽培たまねぎ、有機栽培黒ゴマ、人参、ほうれん草など地元の食材を加えて作ったこだわりのウインナーです。第38回長崎県特産品新作展で最優秀賞を受賞しました。

とりちゃーしゅーは、「雲仙しまばら鶏」のムネ肉を使用しています。

ポークソーセージは、厳密な衛生管理の中で育てられた「長崎じげもん豚」を使用しています。「長崎じげもん豚」は、日本SPF豚協会の定める「日本SPF豚農場認定制度」によって認定された農場で育ちました。

トレーサビリティーのわかる畜産物で安心・安全

一般的なウインナーの原料には、海外から輸入した豚肉が多く使用されています。輸入した豚肉は日本に届くまで日数がかかり、鮮度も落ちます。当社のウインナーには、自社ブランドの豚肉を使用しています。

また、全国的にも珍しい自社ブランドの鶏肉を使用したウインナーも自慢です。

当社の畜産物は、トレーサビリティー(生産から加工までの履歴など)のわかる安心・安全で厳選したものです。

島原育ちの美味しさが弾ける ウインナーセット

豚と鶏の生産から、ウインナー、とりちゃーしゅー、ポークソーセージの加工まで、島原半島で一貫して行っております。

A042 ウインナーセット

 じげもん本舗 たまねぎ入りポークウインナー 125g×1パック

 じげもん本舗 黒ゴマ入りポークウインナー 125g×1パック

 

 じげもん本舗 人参入りチキンウインナー 110g×1パック

 じげもん本舗 ほうれん草入りチキンウインナー 110g×1パック

 じげもん本舗 黒ゴマ入りチキンウインナー 110g×1パック

 

 とりちゃーしゅー 160g×2パック

 レモン風味とりちゃーしゅー 160g×2パック

 

 じげもん豚のポークソーセージ 145g×4本

 

※商品は全て冷蔵です。


株式会社 大光食品

大光食品のモットーは「広く地域社会に貢献を」

大光食品は「広く地域社会に貢献を」をモットーに活動しております。長崎県の水の都「島原」に本拠地を置き、雲仙岳の裾野で豊富な水を利用した養豚、養鶏に広く関わっております。吟味された飼料の提供から始まり、生産指導、精肉としての一次加工品、食肉製品、調理冷凍食品、その他加工食品などを幅広く製造しております。

また、営業、工場に関わらず、品質・衛生管理に重点を置き、大光食品が求める「生産から食卓まで」の安全、安心を守り続けていきます。

こうした経営理念のもと、大光食品は常に消費者の方々のニーズにお応えすべく全社員一丸となり頑張っております。

2019.06.18