島原観光おすすめ情報サイト

ENJOY!しまばら Shimabara Tourism Burean

島原観光おすすめ情報サイト

menu

Close

Social

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

島原市ふるさと納税特集

工芸
品・その他

ホテル宿泊温泉プラン A078

ホテル南風楼

朝日が綺麗な宿で、最高の空間を演出!

ホテル南風楼は地域と共に歩み、2019年で創業111年の老舗です。今に満足せず、さらなるサービス向上を目指して、ISO9001の認証を受けました。

ISO9001とは世界基準の品質マネジメントシステムとのことです。スタッフひとりひとりが常に顧客満足度を意識し、更にホテルを進化させていくために導入しました。

ホテルが掲げるコンセプトは「退屈を感じさせない、楽しく自由な時間をお客様に。」です。居心地が良くて、ゆっくり長居したくなる!ワクワク感あふれる空間を演出することが私たち、ホテルマンの使命だと思っています。

有明海の絶景が広がる極上の客室

扉を開けると、目の前に飛び込んでくる開放感、有明海の絶景。

「ザ・グランド・オーシャンズ」は、豪華客船のスイートルームをイメージして作られた客室です。心地よい潮風と波の音、そして海の香り~静寂な至極の安らぎがもてなしてくれます。

源泉かけ流し露天風呂から眺める青く澄み切った水平線。夜になると満天の星が輝き、夜が明けると朝日で有明海が茜色に染まって行きます。贅沢な緩やかな時と自然美に抱かれる上質な空間です。

また静寂さと逆に、躍動感みなぎる高音質スピーカーを備えた高性能プロジェクターも完備しています。150本以上の映画やテレビ番組を大迫力画面で楽しめます。

お料理は料理長厳選の旬食材を使ったワンランク上の会席料理。アメニティも特別仕様となっています

 A078 水平線に溶け込むテラスで ホテル宿泊温泉プラン

1泊2食付き 2名様

*繁忙期(お盆・年末年始・大型連休など)は予約不可の場合あり

お客様の笑顔のために、日々精進

「ザ・グランド・オーシャンズ」のお客様担当は島村奈歩と鐘ヶ江紗世が務めます。二人のモットーは「いつもお客様目線で物事を考えること」です。”人のふり見て我が振り直せ”を合言葉に、二人仲良く、より良いホテルマンを目指して頑張っています。

「お客様が喜んでくださることが、私たちの一番の喜びです。」

お互いのいい所を積極的に学び、接客のスキルアップを図っています。

「ザ・グランド・オーシャンズ」のお客様の特徴は、リピーターが多いことです。中には10回以上もお泊り頂いています。

「何度訪れても新鮮で感動がある!お客様を飽きさせない!!」そういうサービスをこれからも提供していきたいと思います。

インフィニティ露天風呂、美泡風呂…と、温泉三昧

有明海を見渡せる大浴場のインフィニティ露天風呂が自慢です。有明海は満潮と干潮の潮位の差、干満差が日本一の海です。湯船に肩まで浸(つ)かると、海と一体になれ、波の満ち引きに心が落ち着きます。

他にも多彩なお風呂があり、浴槽をヒノキで囲ったメイン風呂。おひとり様用の陶器風呂「天空ひとり露天」や「海に浮かぶ ねころび湯」をはじめ、総ヒノキ造りのサウナ、アロマの香り漂う低温のスチームサウナなどがあります。

特に女性に人気なのがミクロの泡のシルキーバスです。島原温泉は、肌に優しいナトリウム、カルシウム炭酸水素塩泉です。きめ細かな気泡が毛穴の奥深くまで入り込み、微細な汚れも洗浄する美肌効果があります。

毎晩お祭り気分、楽しいが満載

ホテル南風楼の近くには、徳川家康公と島原の藩主・松平忠定公を祀っている「霊丘神社」、島原湧水の洗い場で有名な「浜の川湧水」、かんざらしで人気の「銀水」など、徒歩5分ぐらいで散策できる観光スポットがたくさんあります。

また有明海に面した1,000坪の庭園には、遊具やハンモック、冬は野外コタツ、夏はプール、夜にはイルミネーションが楽しめます。小さいお子様が安心して触れ合える動物がいて、館内ではボルダリング、絵本や漫画本など遊び物も充実しています。ドリンクバーやアイスクリームの無料サービスもあり、とても人気です。

毎晩8時から1時間限定で、射的ゲーム、ミニビリヤード、エアーホッケー、ピンポン大会など無料のロビーイベントが開催されます。「お客様の楽しい思い出作り」のために、ホテルスタッフ総出で場を盛り上げます。


ホテル南風楼

ISO9001認証、創業111年の老舗「ホテル南風楼」

「お電話ありがとうございます。朝日が綺麗な宿、ホテル南風楼です。」

ホテル南風楼は、2019年で創業111年になる老舗の宿です。有明海沿いに建ち、近くには公園や神社などもあり、風光明媚な所にあります。

世界基準の品質マネジメントシステムであるISO9001の認証を受け、日々、サービス向上に全力を注いでいます。老舗の伝統を大切に守りながら、お客様第一主義で新しいもの!珍しいもの!を取り入れるように心掛けています。

有明海は満潮と干潮の潮位の差、干満差が日本一です。刻一刻と表情を変える海は圧巻です。朝は茜色に染まり、日中は光の差し具合で青色の色調が変化します。自然美が奏でる豊かな色彩に、きっと驚かれるはずです。

大浴場は、有明海を見渡せるインフィニティ露天風呂が自慢です。湯船に浸(つ)かると海と一体になったような開放感で癒されます。1,000坪の庭園では心地よい潮風を味わいながら、様々なアトラクションが楽しめます。

客室はモダン和室、デザイナーズ洋室など94部屋あり、ワンランク上の贅沢な空間として「ザ・グランド・オーシャンズ」があります。豪華客船のスイートルームをイメージして作られた客室で、プライベート・テラスには源泉かけ流し露天風呂が付いています。

星降る夜と朝日に輝く海に遊ぶ温泉リゾートとして、リピート率が高い客室です。

「ザ・グランド・オーシャンズ」で、至極の“島原”時間を、のんびりお過ごしください。

2019.06.18