島原市観光情報サイト

ENJOY!しまばら Shimabara Tourism Burean

島原市観光情報サイト

menu

Close

Social

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

観光案内

観光
する

島原観光ボランティアガイド

島原の魅力 再発見!!

 

歴史・伝統・文化や豊富な湧水、

雲仙の噴火災害と復興についてなど

ボランティアガイドが島原の魅力をご案内いたします。

きっと島原の魅力を発見できるでしょう!

 

ガイド利用について

1.観光ガイドが行う案内の区域は、島原市及びその周辺とさせていただきます。

2.観光ガイド1名につき交通費として1,500円申し受けます。
※有料施設入場料及び駐車場料金等の観光案内に要する経費につきましては、負担していただきます。

3.観光ガイド1名につき最大20名まで、ガイド時間は最大3時間(9:00~17:00の間)
※時間延長、お客様多人数の場合はご相談ください。

4.ガイド運転の車による案内はいたしません。

5.依頼者が観光ガイドによる依頼事項の不履行によって被った損害について、島原観光ボランティアガイドは賠償の責めを負いませんのであらかじめご了承ください。

6.ボランティアガイド所属人数: 16名(男性10名、女性6名)

 

お城と武家屋敷コース(徒歩)、水の城下町コース(徒歩)、火山観光コース(車)などのモデルコースがあります。それ以外でも、ご要望に応じ設定することができます。

お気軽にお申し付けください。

申込方法

1.申込みは、島原観光ボランティアガイドへ所定の申込書により申し込んでください。(FAX可)
※申込書は下記よりダウンロードしてお使いください。

2.観光ガイドの派遣を決定した場合は、依頼者あてに回答いたします。

3.申込みは原則として依頼日の7日前までにお願いいたします。(その後はご相談ください)

問い合わせ先

観光ガイド大手門番
住所 〒855-0046
長崎県島原市今川町1850-2
電話 0957-63-6900(島原駅観光案内所)
FAX 0957-63-3899

2018.12.05